明日が来る

無計画で無責任で無鉄砲な子持ち女のブログ。Twitter→@Noisy_Crazy_16

家電の相場が分からん後半戦

こんばんは、Noisy(のいじぃ)です。

 

前回(家電の相場が分からん前半戦 - 明日が来る)の続きになります。

サイトはみんな大好き価格.com価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。)さん。

 

————

 

洗濯機

ビートウォッシュ BW-V80B(W) 日立

値段 65.000円

冷蔵庫と同じく、洗濯機も必需品ながら値段の相場と容量がよくわからない…。

調べたところ、ひとり暮らしや洗いわけが多い少人数家庭が5kg、3~5人だと6~8kgという感じらしい。

まあ家電屋さんで一度目にして置いた方がイメージはつきやすいと思う。ちなみに上記のものは8kg。大き目かな?

洗濯機にもいろいろあるようで、

  • 洗濯乾燥機→洗い~乾燥まで自動。大型が多い。
  • 洗濯、簡易乾燥機能付き→洗い~脱水までを行うオーソドックスなもの、サイズも豊富で、干す時間を短縮させる程度の乾燥機能がある。
  • 二層式洗濯機→洗い、すすぎと脱水層が分かれているため同時に行える。小容量が多い。

洗濯方式が

  • ドラム式→少量の水で、洗濯物の痛みが少ないが時間がかかる。汚れ物が少ない家庭に。
  • 渦巻式→底の回転で洗う。

と分かれる様子。お好みでどうぞ。

 

エアコン

ダイキン S22UTES

値段 40.000円

エアコンついてない部屋もあるそうですね( ゚Д゚)

家具付きの家にしか住んだことがないので、すぐこういうこと言い出します。4,5万が相場っぽい。しかし現代は無いと死ぬのでぜひ欲しいところ。いいエアコンって最近のは人を見て温度変えたりするそうですね、そこまでしなくていいです。

 

炊飯器

パナソニック Wおどり炊き SR-SPX107

値段 55.000円

たっっっか!!

と思ったらこれお高い炊飯器なんですね……。一万円台もあるみたい。

実は私、ひとり暮らししてた時フライパンでお米炊いてました。小食な上に一人分なので、それでも毎日焚かなくてよかったのです。ので炊飯器の値段はさっぱり。

しかししっかり子どもに食べさせなきゃだし、必要かな。ケーキも焼けるし。

 

体重計

パナソニック EW-FA13-W 

値段 2.000円

やっっっす!

無いと自己管理がおろそかになること必須なので、転勤族でもないし体脂肪もはかれるやつ…と思ったらこんな値段であるんですねぇ。内臓脂肪や基礎代謝も見れる様子、現代すごい。パナソニックすごい。

 

空気洗浄機

シャープ KC-G50-W

値段 15.000円

スペックを見る限り、最近の空気清浄機は加湿や脱臭、花粉にも対応してるんですね。これはしていないようだけど、除湿やたばこモードのある機械もある様子。しかしこれタイマーないのか?タイマーがほしい。

お値段や容量の是非がわからないけれど、余裕があったらほしいアイテムだと思う。

 

正直みなさんお気づきでしょうが、もう有用かどうかよりほしいアイテムを見つめるだけとなっております。楽しい。

 

こたつ 7.000円

ホームベーカリー 15.000~30.000円

生ごみ処理機 20.000~60.000円

ミシン 10.000~40.000円

ホットカーペット 5.000円~

 

だめだ、きりがない。

価格.com楽しすぎる。

 

家電屋さんウロチョロしてるとこんな感じで時間が過ぎる。

みなさんもおすすめの家電教えてください。きりがないので。