明日が来る

無計画で無責任で無鉄砲な子持ち女のブログ。Twitter→@Noisy_Crazy_16

家電の相場が分からん前半戦

こんばんは、Noisy(のいじぃ)です。

家電の話をする前に少し近況報告を。

前回の記事で軽くお話した面接に行ってきました。

 

面接官はおっとりとしたおじさん。40代?50代?大人の年齢っていまだによくわからない。まあ正直、同年代もよくわかっていないんですけれども。

対応はちゃんとできたし、スキルのアピールもできたと思うけれど、ネックなのは試験。

簡単な国語や算数の問題はどこにでもでてくるんですけど、よそでやる問題が低学年なら中~高学年くらいの問題でした。

 

「需」か「儒」か「嬬」か。

「達観」か「諦観」か。

 

まあ国語は私、それなりに得意なんですけれど、算数はだめ。数学じゃなく、算数がだめ。

5+3=7と計算するような、なんというか、才能がない。本当に。

でてきた問題は()つきの計算や、小数点の割り算でした。時間オーバーしました。

 

もうこれだけがネック。これのせいで落ちたら彼氏に算数ドリルしよう?って言われました。そうじゃない、基礎も理屈もわかってる、でもなぜかできない、これは本当に才能がないんだ、そういってます。

()は先に計算するとか、×÷が先だとか、マイナスにマイナスをかけたらプラスだとか、マイナス同士を引いたらプラスだとか、わかってる、もう覚えてる。

 

そういう問題じゃないんだよなぁ。

 

でも仕事内容としては面白そうで、なにより街や職場の雰囲気がとても素敵だったのでぜひあそこで働きたいなぁって思っています。

 

二週間以内だから21日まで、楽しみに待っています。

 

さて話は変わって。

 

私の実家にはオーブンがありません。

トースターはあります。

小さいころ、料理の本に載っている「オーブン」は、オーブントースターと書いてあったのでトースターの事だと思っていました。うちには無いけどよそのは温度管理もできるんだなぁとか思ってました。

 

オーブンなるものの存在を知ってから、いつか買うのが夢だったのですが、機会がなくここまで来ました。せっかくなので家を出たら家に置きたいんですよね。

 

そこでふと思い立ったんですけれど、「家にあるべき家具、家電」ってなんですか。

 

ぐぐると、「一人暮らしに最適」だの「本当はいらない」だのは出てくるんですけど、私がほしい情報は必要度とだいたいの値段なんですよね。

冷蔵庫はそりゃ必要だろうけど、相場が分からない。中古でも構わないものってなんだろう。

家電屋さんは新品ピカピカ最新型がずらりでさっぱりきっぱりわかりませんでした。

 

というわけでいまから思いついた家電を適当に並べていこうと思います。

使うサイトはみんな大好き比較.comさん。

比較.com - あらゆる商品・サービス・価格の総合比較サイト

 

人気一位の値段、あとメモ代わりに型番でも書いておこうかな。

ちなみに今は2018年の5月です。見たらわかるか。

 

f:id:namakemono08:20180509002051p:plain

 

こんな感じに表示されるので、目的の商品(今回は3位がそれっぽい)をメモします。

 

—————

冷蔵庫 

シャープ SJW351D

値段 63.500円

まあこれはいるでしょう。

調べてみたところ、100~200Lは一人暮らし向けなんだそうで、最低でも300Lっぽいです。私は割と料理が好きなのでおおきめのサイズでいいんですけど冷蔵庫っていい値段するんだなぁ、という感想。

5万~10万くらいなんだろうか。

 

オーブン

アイリスオーヤマ EMO6013-W

値段 10500円

ごめん、オーブンレンジとオーブントースターと電子レンジの違いって何?

ググった↓

  • オーブントースター→トースター。グラタンもいけたりする。
  • オーブンレンジ→私がほしいやつ。ケーキとかターキーとか焼ける。
  • 電子レンジ→電磁波で焼くというより温める。便利。

なるほどなぁ。この商品はタグにオーブンレンジと電子レンジとトーストがあるので、全部できるんでしょう。お値段は思ったより安い、上を見ればきりがないけど上限3万くらいでいけるんじゃないでしょうか。

 

掃除機

ダイソン SV11FF

値段 42.000円

コードレス掃除機。高いね。

コードレスじゃなくていいです、とおもって調べらたら、今の主流はコードレスなんですね。でも13.000円みたいなのもあったのでこれは高額目なんだと思います。

2万くらいで買いたい。

 

テレビ

maxzen J32SK03

値段 22.500円

安いなー、と思いました。

f:id:namakemono08:20180509005951g:plain

へえ。

正直、テレビはあまり見ないのでよくわからない。値段もサイズも生で見た方が早いんじゃないかな。

 

オーディオ

パナソニック B01ARFP6LA

値段 12.000円

f:id:namakemono08:20180509010544j:plain

安いのはいくらでもありますが私がほしいのはこれ!というわけで順位も平均もありません。

これディスクを入れるところが真ん中なんですけれど、横にスライドして動いて超カッコイイ!と電気屋で思いました。(感想)

ちなみに比較.comだと2位でした。やったぁ。

 

ここまで書いてそうだ、洗濯機を書いてないと思って、洗濯機を検索したら「????」と出てきました。どうやら載ってない様子。

仕方なく別サイトで検索しようとして気づいたんですけれど。

 

私、価格.comhttp://kakaku.com/)と勘違いしてました…。

あるんかよ比較.com…。

 

気力が失せてしまったので次回に回します。次回は価格.comで検索しますが、今回検索した分はまあもうこれでいいかなって思っています。

 

続く!